<第一回那須モータースポーツランド走行会>

8月9日、那須モータースポーツランドを貸切にしてコルベットC5によるワンメイク走行会を開催しました。
本HPをご覧の方を中心に走行参加台数が10台、観覧者は同伴ご家族を含めて8名でした。
天気予報では午後から雷雨と言われていましたが、終了まで雨が降らなかったのは幸いでした(ちなみに午後6時頃から雷雨になりましたが・・・)。
いくら高原でも炎天下では軽く32℃を越える猛暑であったため、エアコンOFF状態ではせいぜい5周程度で車内は灼熱地獄と化しましたが、参加された皆さんは、事故も無く和気藹々の中、午後1時から4時まで好きな時に好きなだけ走っていただくことが出来ました。

それぞれ個性溢れる仕様に仕上がった10台のコルベットが揃うことは、それだけでも十分見ごたえのある壮観です。


今回参加者のベストラップの栄誉に輝いたAo氏。
サーキット側でも、かような大型重量車がここまでのタイムを出したことに驚いていた様子でした。
見事なコース取りとハンドリング・アクセル・ブレーキワーク共に素晴らしいです!!
リックホイラーオリジナルパーツであるカーボンボンネットとリアウィングを装着したKo氏。
A級ライセンスを所有し、中身の濃いチューニングが施されたC5を操るサーキットの狼、Ku氏。
見事なC5RカラーのMo氏。
外観だけではなく、コイルオーバーサスペンションを始め、中身にも高度なチューニングが施されていました。
1998年のKo氏。フロントスポイラー、サイドスポイラーが迫力満天。
1999年の私。タイヤ、ホィール、ブレーキそしてリアスポイラーと重量物の塊と化したC5は、コーナーからの立ち上がり時加速の鈍さが目立っていました。
ちなみに、当日は暑さと体力不足も然る事ながら、休憩中の談義に花を咲かせ過ぎた所為で、僅か17周しかできませんでした。
GTリアウィング装着2000年のMi氏。
唯一のマニュアルシフト車であった2000年Z51のSu氏。
奥様とお子様を同伴され、夏休みを兼ねて参加いただけました。
堂々、ペースカーカラーのHa氏。
2000年ナッソーブルーのTa氏。

道幅が狭く周回距離が短い那須サーキットでは、車重、車幅が共に大きいコルベットにとっては少々辛い部分が多かったものの、ベストラップは47秒台が出ました。
また、各車共にそれぞれ自慢のチューニングを施してあり、それらを一つずつ見て回れたことも一つの大きな楽しみでした。


前の頁へ戻るトップページへ戻る